 


咲きそうな蕾 


7月に入ってから、るーとと一緒に種を植えた朝顔
8月後半になってグングン伸び出して、今朝ようやく蕾をつけた。
「朝顔のつぼみが、クルクルって広がるとこ、見たいなー」と、るーと。
ビデオの早送りのようには開いてくれないと思うけれど、朝早く起きたら
開きかけている姿は見られるだろうね。
「見たかったら、いつもよりずっと早く起きないと。太陽が出る頃に」
「わかった!じゃ、早く起きるわ!3時に起きるわ!」
……午前3時?さすがに、張り切りすぎだと思うよ?
夏休みが終わって、早1週間。まだまだ夏の名残はたっぷり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

