 


玉子焼き失敗 


溶き玉子1個+牛乳(または水)を、電子レンジ加熱して作る、
ミニ玉子焼き器。これは、るーとが喜びそうだと、生協で購入。
498円だが、手元に届いてパッと見た時は「百均」かと思った(苦笑)

表示時間通り(500Wで80秒)に熱して開くと、↑この通り。
ワンポイントアドバイスにあるように『最初は調理時間設定を少なめに
し、時々フタを開けて中の状態を確認しながら』作らないとダメみたい。
可愛くてお手軽と思って買っただけに、面倒くさい……(-"-)

「微妙」な星型を再加熱して、るーとのお弁当に入れた。
「今日のお弁当どんなんか見せて!……わ~♪お星様~♪」と、
るーとは目を星のように輝かせていたが、お味の方はどうかな?
ワタシ的には、早くも普通の玉子焼きに戻したい気分。(ごめん)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

