 


誕生日イベント 


6年ぶり、3度目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ!
(るーとの誕生日イベントを兼ね、夏の最後の思い出づくりとして)
子供達は初USJ。かなり記憶を失っていて、おまけに、下調べ不足で
入場するなり右往左往。ミールクーポンを買うの買わないの、特典の
ポップコーン半額券で先に買っておいた方が良いかどうか……えらく
手間取ってしまい、るーとが切望していた“バケツいっぱいのポップ
コーン”を手に入れるまでに1時間かかってしまった。
なんというロスタイム、もったいなーいッ!
ポップコーンバケツは、8年前にずむ君と一緒に行った時に買った
ものを持参。「いつか行く!そしてまたポップコーンバケツに入れて
食べる!」と眠らせ続け、化石となりつつあったバケツを戸棚の
奥から発掘したのだ。やっとのことで、第一段階ポップコーンを
クリアしてから、パーク巡りをスタートさせたが……

全然、思うようには行きませんでした!(笑)

※USJのポップコーンバケツ
首から下げるポップコーンバケツを購入して持参すると、フルサイズ700円、ハーフサイズ
400円でポップコーンを入れてもらえる。バケツの種類は年度やイベントごとに変わるので、
「こんなレトロな初期バケツ、誰も持ってないだろう」と思って行ったが、1人だけ同じバケツ
を持つ人と出会うことが出来た!ヘビーリピーターのポップコーン愛好家なら、バケツを
全種類持っていたりするのかも。最近のバケツは、デザインが工夫されてて可愛いな~。


USJ記は、ポップコーンの話だけで、一旦打ち切りま~す。
写真を編集できたら、続きを更新いたしますので(^v^)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

