スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水遊びの楽園 


自由参加の幼稚園関係行事で、JR福知山線 北伊丹駅の
すぐ隣にある西猪名(にしいな)公園へ貸し切りバスで出かけた。
公園内のウォーターランドは、入場料4歳以上300円(夏休み中)。
プールというより、水遊び場所だ。
幼稚園のプール以外に出かけるのは初めての私たち……
自分の荷物、るーとの荷物、あぶの荷物、それらをまとめると
ボストンバック1個がぎゅうぎゅう、小旅行クラスに。
水深10cmほどの浅い水場が主に構成されていて、深めの所でも
40cmほど。木陰が多くあり、水辺にも清潔感があって、公営施設とは
思えないほど充実している。ただ、トイレや更衣室が1ヵ所だけ
(仮設トイレは別に有り)だったり、幼児向けプールの割に授乳室が
なかったり、設備面はもうひと息。300円だから贅沢は言えないが。

ヨチヨチ歩き~幼稚園児が、最適年齢。
小学生以上が利用できるスライダーが一箇所あるが、普通のプールで
泳ぎ慣れている子が、長時間ここで過ごすとなると大変そうだ。
小さい弟や妹がいて、付き合ってあげる分にはいいけれど。
対象年齢が広いプールだと、幼い子は遊びにくかったりするが、
ここではのびのび遊ぶことができる。敷地の広さも手ごろなので、
親と離れて遊んでいても、迷子になることが少ないのも良い。
(ぐるっと一周すれば、たいてい見つけられる)




つかまり立ちをしかけている娘あぶには、まだちょっと早い感じ。
普段はゆっくり成長を望んでいるくせに、この時ばかりは、「ひとりで
歩けるようになっていたら、もっと楽しいだろうに!」と思った。
来年の夏はしっかり歩いているだろうし、貴重なヨチヨチ歩きの時に、
ここで水遊びをさせられないのがひどく残念だ。
待てよ……、秋・冬に、屋内プールに連れ出すという手が……?

十数年ぶりに水着を着た私。この一日で、すっかり水遊びにハマった。
るーとも「また行きたい!」と、上機嫌で帰宅。まだまだ行くで~♪
(ヘルプで現地へ駆けつけてくれた妹、サンキュー)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。