 


新居にお邪魔 


新築ホヤホヤの友人宅へ、子供2人連れてお邪魔してきた。
「モデルハウスみたい!」
「シャンデリアのある家に入ったの、平成になって初めてかも!」
あちこち拝見しまくった、指紋さえも無さそうなピカピカの白いお家。
1階のリビング・ダイニングは生活感を一切なくし、反対に、2階の居住
スペースは生活感であふれさせているんだとか。
ゴロ寝とか、カップラーメンをすするとか、安売りスーパーチラシを
広げるとか、イメージできへんで~。実は、ホンマに生活してへんの
ちゃう?と疑いたくなるほど、生活臭を消していた。徹底ぶりがお見事!
新一年生の長男くんのランドセルとか、庭木の根元に次男くんが植えた
メロンの苗とか、さりげない家族アイテム(?)は残されていたが……

るーとは、ロフトへ続く梯子を、珍しがりながら登っていた。
我が家はマンション。高い所に住んでいるけれど、家の中でこういう高さ
は出せないからなぁ。いいよね~、戸建てならではのロフトや吹き抜け。
料理上手な友人の創作和食をガツガツ遠慮なくいただき、目やら腹やら
あちこち満たされ、すっかりいい気分に。どもども、ありがとさんでした!




食後は皆で近所をブラブラ散歩。
立ち寄った神社の境内でお神輿を眺めたり、近鉄電車を見に行ったり。




思いつきで、ふらりとそのまま電車に乗って、ケーブルカーのある
信貴山口駅まで。散歩のつもりが、突然遠足の様相を帯びてきたので、
子供たちのテンションも上がる上がる!
「やったー!次はあのケーブルに乗るの!?ワーイ、ワーイ♪」
ちょっと待ったーーーー!今日はここまで!!!(汗)




「ケーブルは、また今度ゆっくり乗りに行こう」と渋々ながら納得して
もらい、信貴山の中に消えていく黄色い車体を、皆で見送った。
2年前摩耶ケーブルに乗った時、「いつか八尾の西信貴ケーブルに」
と思ったが、本日思いもかけず、ケーブル車両を生で見ることが出来た。
次、ここに来る時は、必ず乗らせていただきまっせ~!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

