スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカン・デー 


全然ダメな日、『アカン・デー』……まさに今日。
久しぶりに♪と、朝8時からパン食べ放題のカフェへ出かけたら、
システムが変わっていて、食べ放題はなくなっていた。
高くついたうえ、腹三分目~~~(泣)
前回もスピード違反で取り締められたし、この店には縁がないのだと
きっぱり諦めよう。ハイ、もう、未練は無し!無しったら、無し!

ランチで入ったイタリアンの店では、テーブルに置いてあった
オリーブオイルのガラス瓶(唐辛子入り)を倒してしまった。
体で受けたので、服の前面にべったりオイル!そして、そのまま瓶は
床に落下し、割れることなくコロコロコロコロ……オイルをまき散らし
ながら、隣のテーブルの下を越えて、さらに向こうのテーブルまで。
辺り一帯、まさかのオイル地獄に。水でなく、オイル!タバスコでなく
オイル!ああ、なんて始末が悪いのだろう。営業中に大掃除させて
しまったお店の方、本当にごめんなさい。
コメツキバッタのように謝りまくった外での失態は、10年に1度あるか
ないか。汚した服をシミ抜きして洗ってみたが、再起不能のダメ押し。
他にもポツポツと、微々たる「アカン事」が積み重なり、この日の私は
どっぷり、意気消沈………………………………………………




そんなアカン・デーだが、空だけは、夏らしく青かった。

運気が低迷している時は、家の掃除をすると良いらしい。
思い切ってどんどん捨てると、それだけで気分が晴れるとか。
すっきりした夏空のように、気を晴らしたい……(T_T)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。