 


4歳の七夕準備 


毎月とっている「しまじろう」に、七夕飾りキットがついていた。
切ったり貼ったり、せっせと作っているるーとに、「7月になったら、
笹を買おうね」と言ったら「え?笹は紙で作ってるから、いらへん」と。
↑ねじった白い紙は「笹」になるんだそうで。

願い事は「あぶちゃんがハイハイできますように」と「ひまわりがさき
ますように」のふたつ。「よーし、お願い書くぞー!」と、自ら書き始めた
のはいいが、「紙がちっちゃくて、“あぶちゃんが”って書いたら、もう
書くとこなくなってしまった~!“あぶちゃんが”だけやったら、なんの
ことかわからへんのに~~~、ワーンワーン!」と、泣き崩れるハメに。
「ハイハイできますようにって小さく書いといたるから!もう泣くな!
大丈夫、願いは届く!」と、ずむ君が大急ぎでフォロー。
あ~あ~あ~…、4歳児の七夕準備は、まだ親の手が要るみたい。

※ちなみに。あぶはもうハイハイできてるんですけどネ~(^へ^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

