スポンサーサイト 


赤ちゃんサイズ 


赤ちゃん用ヨーグルト、ベビーダノン。45g×4個で1パック。
1パック250円前後と、普通のヨーグルトより割高だが、赤ちゃん好みの
自然な味付けに仕上がっている。(ツンとした酸味がなく、まろやか)




プレーン以外は二層になっていて、上部がソースに。
大人なら二口ほどで食べられそうな容量の少なさだが、7ヵ月のあぶは
一度にはまだ、4分の1ほどしか食べられない。




前回1パック購入した時に、『よりどり2パックで80円引き』のレシート・
クーポンをもらった。それを使って今回2パック買ったのだが、会計時に
『3パックで…』のレシート・クーポンが出てきたでビックリ。
思わず、「ええっ!?どこまで増えんの、これ!?」と声に出して言って
しまった。「毎回出てくる個数が違って、何が出るかわからないんです~」
と苦笑いのレジ担当者。もし次回、3パック買ったら、『4パックで…』が
出そうな気がするやん!……というか、そんなに要らへんし(^△^;)
だいたい、2パックでも3パックでも、1パックあたりの割引額が同じ
(40円)って、どういうことやねん。そこまでお人好しとちゃうわ~と思い
つつ、レシート・クーポンは財布にしまった。一応ね、一応。

※追記※
実はこのヨーグルトを食べさせたとたん、あぶの顔一面に湿疹が出て、
えらいことに!(前回食べた時は何ともなかったので安心していた)
乳製品アレルギーがあるようで、血液検査の結果待ちのためハッキリ
はしていないけれど、「牛乳」は確実にアウトっぽい。
ベビーダノン残り7個、誰かにもらってもらわなくちゃ。
レシート・クーポン付で譲渡先検討中(苦笑)

コメント

■リヴママ様■

リヴママさん、こんにちは。
お子さんも、乳製品は×ですか! 一緒、一緒~(T▽T)
離乳始める前から、授乳時にポツポツが出ることがあって
アヤシイなーとは思ってたんですが……
夫が重度の花粉症なので、アレルギー遺伝は仕方ないと
諦めていましたが、乳製品NGにはかなり落ち込みました。
(でももう、立ち直りましたんで♪)

リヴママさんのお子さんの呼吸ゼーゼーとは、アレルギー症状が
強く出ているということでしょうか。
除去食&年齢を重ねることで、克服してくれたらいいですね。
うちも、前向きに取り組んで、がんばっていきまーす(^□^)ノ
(何ヵ月後か何年後かに、ここで嬉しい報告ができますように)

こんにちは

毎日暑い&梅雨もまだ明けないしすっきりしませんね。

ベビーダノンってうちは上の子も食べさせずに終わってしまいました・・ 小さいのに高いと思って避けていたらいつのまにか5歳でした・・

うちの下の子も色々と食べ物にアレルギーがあって乳系は絶対にあげれません。誤食すると呼吸がゼーゼーなって病院に直行です・・

あぶちゃんはまだ小さいから1歳過ぎたころにまた試してみたら大丈夫だったりするかもしれませんよ。
卵、乳は特に遅めに始めるのがいいみたいですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

