 


通天閣延期 


「久々に通天閣にでも登るか~」と、実家の妹、るーと、あぶの4人で、
新今宮界隈へ出かけた。土曜日の新世界(商店街)の通りは、
なかなかの賑わい。ビリケン像や通天閣と一緒に写真を撮っても、
「週末の観光客」的で違和感なし。

数年前までは、通天閣の展望台に登らなければ、ビリケン像を拝め
なかったのに、今では町のいたるところで大小のビリケン像がニンマリ
笑っている。以前から娘あぶはビリケン似だと思っていたけれど、実物
(レプリカだけど)と並べてみたら、本家の方がインパクトは強烈だった。
娘…足元に及ばないほど薄~い。肉付きだけは神様と似ていたけれど。
ビリケン像を怖れていたるーとが、意を決して足裏にタッチ!が、接触
時間0,1秒。4歳児の勇気に、わずかでも御利益がありますように。

今にも雨が降りそうで、眺望もイマイチだと思われたので、通天閣への
入場は断念した。ホントは冬場の方が、遠くまで見渡せて良いのだが。
また気が向いたら遊びに来ましょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

