スポンサーサイト 


ざっと1週間 


ざっと、こんな感じでした。

疲れが取れず、目覚めの第一声が「つかれた…」という悲しい日々。
原因はわかっている。連日の寝不足。誕生後から毎夜7~8時間寝て
いた孝行娘あぶが、5ヵ月あたりから夜中に2度起きるようになった。
乳飲み子なら「2度ぐらいは普通」の範囲だけれど、それに加え、
るーとの悪寝相・悪寝言攻撃で、プラス2~3回は起こされる羽目に。
21時に寝て5時に起きているが、その間4~5回起きねばならず……
買ってみた栄養剤が効いたような気がしたが「ウコンてお酒を飲む人用
と違うんか?“元気な明日に肝杯”の“カン”が、肝臓の“肝”やし」と
ずむ君に指摘された。効いたと思ったのは、気のせいだったのか?
ユンケルにしていたら、バリバリ元気になっていたのか?

紫陽花と共に、アメリカンチェリーの季節到来。30分ほど立ち寄った
実家で、チェリーを手に戯れる母とあぶを眺めたり。
偶然、関西ローカル番組で放映された4日後に訪れた回転寿司店に
ずむ君一族と出かけたり。日記のネタになるかと、ハイヒールモモコが
食べていた5貫にぎりのセットを頼んだが、日記のネタに仕上げる時間
が全然なかったな~……

例年この季節は、無理をしない方がいいようなので、ガス欠の時は
できるだけ伸びているようにします。地味に、おとなしく、省エネ活動。

コメント

■koo様■

kooさん、おひさしぶりです!!!
長いこと更新されていなかったので、お忙しい日が
続いているのだろうと思っておりました。
kooさんのカメラはロングバケーション中でしたか~。
また再活動される時が来ましたら、ぜひご一報を!

私も…8割は「ぐったり」な毎日です(^_^;)
こんな季節でも、ハツラツとパワフルな人が羨ましくて。
省エネ生活のエコポイント、私も貯めたいです!
貯めて、さらにエコ生活、そしてまた貯めて、さらにさらに
エコ生活…で、好循環。あー、ステキー♪

無駄なエネルギーは押さえ目に、がんばります。ありがとう!
kooさんも、お身体お大事に(*^ー^*)

エコ生活

ゆんさん大変お久しぶりです!

こうやってコメントを書くのは何ヶ月ぶりかしら?と思うほどお久しぶりです。
(でも時々拝見だけはしているんですよ・・・言い訳)

毎度ながら心身ともに余裕のない私ですが、今年はますます余裕無し!毎日毎日ぐったりの日々が続いています。

あんなに好きだったカメラも撮りたいという意欲が湧かず、愛機は棚に眠ったまま。・・・カメラが可愛そう。


エコな世の中になりまして、エコポイントなんて制度もあるみたいですが、休日も外出もせずただただぐったり過ごす省エネ生活がもしポイントになったら・・・
かなりのポイントが貯まりそうです。
そして貯まったポイントと、休日(ぐっすり眠れる時間)を交換したいものです(^^ゞ


ゆんさんも家事に育児に仕事は尽きないかと思いますが、自分にエコな取組なさってくださいね♪

今年はコメントの回数が減るかと思いますが、日々のカタチやとり日記、いつものように楽しく拝見していますので。
ではではまた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

