 


純白の大海原 


5月後半、涼しい日が多い。カルピスの季節、本番はもう少し先
みただけれど、いただきもののカルピスをチビチビ飲み始めている。
4倍希釈ぐらいで。(私信:こゆくいただいてます、サンキュー!)

お茶よりもジュースよりも、世界地図が映えるのはカルピスの白。
「グリーンランドが、半分に切れてるの何で?」
「ニュージーランドもちょっと下の方が切れてるんだけど」
100円グラスの印刷に、不満をもらす息子るーと。
いつか地球儀を買ってあげるか(もしれないか)ら、我慢しなさい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

