 


中途半端登園 


「大阪市は登校(園)OKなんやな~」と通常通りに幼稚園へ
送って行ったら、登園2時間後、幼稚園から電話が。
「ご存じかとは思いますが、新型インフルエンザ拡大のため、大阪市の
幼稚園・学校でも休校が決まりました。幼稚園では今日から1週間、
休みとなりますので、今からお迎えに来てください」
い、今から!?ご存じじゃないよ~!よりによって、テレビの電源・コード
全て抜いてメディア隔離の中、裏の裏の大掃除中だったよ~~~(T◇T)

幼稚園に着いたら12時過ぎ。「お腹すいた~」と園児達は迎えを待って
いた。せめて、お弁当を終えてから、迎えの要請をかけてくれれば。
週明けの朝、自分を奮い立たせるようにして、お弁当作ったのに……

中途半端な登園は、大変だ。(by、乳児連れの遠方者)
テレビの移動は、もっと大変だ。(by、いまだにブラウン管)

※ちなみに、るーとの幼稚園で風邪で休んだ子は1人だけだったそう。
元気な園児たち、パワーがありあまっているまま、1週間を自宅で
過ごすわけだが……、元気なまま何とか乗り切りましょう!(^O^;)

コメント

■リヴママ様■

リヴママさん、おはようございます♪
週半ば…いやいや、後半戦突入!いかがお過ごしですか?
我が家は入園前に戻ったようで、まったり生活です。
幸い私もるーともあぶ(?)も、引きこもりは苦手でなくて。
リヴママさんのお子さんほど大きくないので、兄弟げんかが
ないのは助かっています。(2歳差なら大ありですよね~)
ただるーとは就寝時間になっても余力が残っているので、
妙なテンションの相手をするのがツライですが(^_^;)
まあ、普通の生活が一番ですネ~……

周囲では液晶率が高いので、ブラウン管頑張り仲間がいて
うれしいわ~♪♪♪十分観られるテレビを買い替える気には
なれなくて……(第一そんな大金無いし!)
もうしばらく頑張ってもらいましょ(^v^)ノ

ほんと嫌になりますね・・

お久しぶりです。
ほんと新型インフルには困ったものですね・・
やっとGWも終わり、通常生活に戻ると思った矢先ですもの。
この1週間外出するわけにもいかず、引きこもり。
でも、子供は1週間も引きこもりでいられるわけもないだろうし、家の中で大騒ぎに姉弟げんか・・
親のこちらがバテそうです(><)

ゆんさん宅もまだブラウン管TVなのですね♪
我が家もです。あと2年がんばってねーっておもってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

