 


野菜に1匹 


義母が借りている畑で採れた、虫食い印の無農薬野菜。




1匹、菜っ葉にくっついて我が家にきたのは、ナメクジ。即捕獲!
「ええ~…それ、飼うのォ?」
こういう時、嫌そうな顔をするのは決まってずむ君。

ゆん 「名前なににしよっか?」
るーと「ナメちゃんは?ナメクジだから」
ゆん 「普通やな。クジ子は?ク~ジ子ちゃあ~ん♪て、ルパンみたい」
るーと「えー、ルパンて知らんしー、ナメちゃんがいいー」
ずむ君「なめざえもんは?」
……嫌そうなくせに、命名会議には参加か、夫よ(=_=)
しかも、なめざえもんはパクリじゃないか。(※By.ぜんまいざむらい)

るーとの押しが強かったので、平凡な「ナメちゃん」に決まった。
「ナメちゃん♪いっぱい食べて、早くカタツムリになるんだよ♪」
うわっ、るーとってば、幼児にありがちな可愛い勘違いをしているし!

ナメちゃんが我が家にいたのは2日間の限定で、週明けの登園時に、
新鮮野菜が植わっている、近所の農園に放してきた。
(農家の方には「ごめんなさい」だけど)
ナメちゃん、元気かな。そろそろカタツムリになれそうかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

