スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグシイタケ 


近所で週1回、無農薬の新鮮野菜を販売している会社がある。
野菜とは関係のない、自宅兼の個人経営会社だが、うわさによると
奥さんの実家(三重県)から仕入れた野菜を、収穫翌日に販売して
いるらしい。値段は、スーパーの特価品よりは高いが、量と質から
考えると、かなりお得。非の打ちどころのない完熟トマトは、甘くて
一度に何個でも食べたくなる。(トマトは4個入り250円)
販売開始と共に、近所の人が20人ほど集まり、人気野菜は
あっという間に売り切れる。

『美味しくておすすめ!焼いてポン酢で食べてください!』
と手書きされていたシイタケを、今回初めて買ってみることに。
先ず、その大きさにビックリ。私の手と同じサイズ!!!




あぶの手と比べると、この通り。お化けシイタケだ(笑)




本能で食べ物と悟ったのか、舌舐めずりをして引き寄せた。
離乳食を始めたばかりの5ヵ月児、いくらなんでも生シイタケは
無茶というもの。舐められる前に、急いで取り上げた。
この日の夜、網焼きにして、ポン酢をかけて、肉厚ジューシーな
シイタケを美味しくいただいた。(キノコ好きるーとは1枚ペロリ)
あぶには、後で母乳に換えてのお届けということで。
来週も、野菜を買いに行こう~っと♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。