スポンサーサイト 


一週間切った 


♪金曜日に下糸巻きをして~…


♪土曜日に裁断をして~…

こんな、ゆっくり進行で出来上るんやろか、入園グッズ(~□~;)!!!
まとまった時間が取られへんよ~~~!(時間のせい?)
焦る私の耳元で「丸投げェ~、丸投げェ~」と、ささやくずむ君が
ムカつく。しかし、丸投げする宛て(=実母)があるだけに、悪魔夫
にささやかれる度に、グラっと決心が鈍るのも事実だったりして……

「入園式の時に必要なのは上履き入れだから、上履き入れだけ先に
作って、週明け必要なカバンと座布団は週末に仕上げて、お弁当が
始まるまでに布巾を作れば……(ブツブツ)」
長期休みが明ける前、提出日の早い順に宿題を仕上げようと慌てて
いた、ズボラな子供時代の自分とかぶるのが情けない。
もう、いい大人なのに。

♪日曜日にホニャララをして~…

♪月曜日にホニャララをして~…

あきらめるな。がんばれ。がんばろう。成せば成る、はず。

コメント

■163様■

できたよ、できたー!自画自賛やけど、ええのが出来たー!(笑)
そうそう、物作るのって楽しいよね♪

163さんのオール手縫いというのもスゴイけど、空いた時間に
ちょこちょこ作れるのがスゴイと思うわ。
私は何時間かけてでも一気にやってしまいたい派なので、
中断しながらちょこちょこ作りってのが苦手なの(~_~;)
じっくり向かえるまとまった時間が欲しいわ、ホンマ…

園グッズ、買ってる人多いよね。うちの周りも半々な感じやったわ。
生地やら糸やら買ってると、仕上がり品に比べてそれほど安くないし。
まあ、一から作ると、オリジナル感と愛情こめた感は出るけど。

やるのだ!

だって意外と楽しい…。
私も作ったよ。あーちゃんの入園バッグ。てか、タダの手提げですが。
そして付け加えるなら、ミシンが壊れてたので手縫いで。(今時。)
さらに付け加えるなら、去年の9月頃から着手。
手提げ大1、手提げ小1、巾着大1。あとコップ袋と給食袋とお弁当袋が来年までにいるので作っていこうと思ってるのよ(手縫いで。)
ミシン修理が先決か、はたまたちょっとハマった手縫いにするか、迷う所です。。。
実際見てみると、作ってる!ってお母さん勿論いるけど、半々くらいで意外とみんな買ってたりするんですけどね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

