スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の大事件 

「たーたん!たーたん!たーたぁーーーーーんッ!」
血相を変えたるーとがすっ飛んで来た。
「なに、なに、なによ、落ち着いて!なにがあった!?なにが!?」
ただ事ではない雰囲気に、私の落ち着きもぶっ飛んでいる。
「どうしたらいい?どうしたらいい……?」
見ると、半泣き顔のるーとの手には小さなパーツが握られている。

トルコカザフスタンに入ってしまって取れへんの!」




ホンマや……トルコがスッポリ、取れへんなぁ……(ガックリ脱力)

「トルコ、取る子は誰?」 「たーたんが、早く取って!!!」
必死の4歳児にシャレは通じなかったが、トルコはすぐに救出できた。




これは、先週“叔父(私の弟)”から入園祝いにとプレゼントされた
世界地図のパズルのピースだ。るーとの世界地図熱は相変わらず。
楽しむのはいいけれど、「わ~ん、コートジボアールが無いよ~」なんて
いう“るーとにとっての世界の大事件”が、起こりそうだなぁ……

教訓:トルコは縦にするとカザフスタンにスッポリはまって抜けない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。