 


アイロン出動 


年に数回(大げさでなく2、3回程)しかアイロンがけをしない我が家。
が、このところ急にアイロン出動回数が増加!
マメ主婦に変身したのか……?いえいえ、まさか。




理由は、るーとがアイロンビーズ(パーラービーズ)にハマっているから。
「おとたーん、ヘビ描いて、ヘビ!見ながら、ビーズでヘビ作るから」
るーとに頼まれたずむ君は「なんでワタシが…ゆんさんに頼めよ~っ」
と必死に、カラフルな ミミズ ヘビを仕上げていた。
ずむ画のヘビを見ながら、父息子の共同作業でビーズをはめこみ、
やたらと舌の長いヘビを完成させた。(カメレオンか炎を吹く竜みたい)




ビーズに紙を当ててアイロンをかけると、溶けたビーズ同士がくっついて
固まり、“自分だけの作品”が完成する。
4歳の誕生日頃から始めたこのビーズ。黙々と続ける手作業が好きな
るーとは夢中だ。ビーズは買い足さないといけないが、小学生になっても
長く遊べそう。大人でも楽しめ、鈍った指先のリハビリ(?)になりそうな
ところもグッド。不器用でイラチ(イライラしやすい人)には不向きかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

