 


超高層予定地 


「子供も赤ちゃんもオッケーやで」という演奏を聴きに阿倍野区まで。
誘ってくれた妹と待ち合わせた場所(近鉄西館)は、閉鎖されていて
ビックリ!すっかり忘れてた……建て替え工事で、この22日が、東館
でのグランドオープン日だった。東館と西館からなる近鉄百貨店阿倍野
本店は古い方の西館を取り壊して、4年後には超高層ビルに変わる。
東館で営業を続けながら、西館を超高層に建て直し、東と西のフロアを
ドッキングさせるという建築技術は素晴らしいと思うけれど、何度この
完成イメージを見ても、ピンとこない。
「え?あそこに、これが建つって?ホンマかいな?」が、正直な感想。




古い型の路面電車も走る、阿倍野筋。
終着駅があの超高層ビルの隣になるというのが、想像しきれないで
いる。ホンマにホンマなんかなー?

西館が工事幕で覆われる前に、撮り納めておかねば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

