 


るーと、ダウン 

ここ3ヵ月ほど、予防接種以外は、小児科と無縁で過ごせてきた。
「最近、るーと君の体、強くなったね~」と話していたところ
だったのに、夜、突然39度を超える発熱と嘔吐が!
急いで夜間救急病院に飛び込んだ。

前に行ったときは、土曜日の夜だったこともあり、2時間近く
待たなければならなかったのだが、今回はなんと待ち人数はゼロ!
病院までの往復時間と診察時間を足しても、1時間ぽっきりで済んだ。

050506.jpg

どうも腸炎のようだ。流行っている、と小児科医は言っていた。
吐き気止めの座薬を使ったが、すぐに便と一緒に出てきてしまった。
明日の朝、近所の小児科受診の予定。しんどそうにはしているものの
食欲はそこそこあるし、眠れているので、大丈夫かな……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

