スポンサーサイト 


モクレン誕生 


今年もモクレンの季節がやってきた。卒業の季節、別れの季節……
私にとって、思い出すものの多い3月だ。
先週のハクモクレンは、まだ茶色い皮をかぶった蕾で、るーとと一緒に
触って、「だいぶやわらかくなってるねぇ」と確認したところだった。
今日、白い花びらをのぞかせたモクレンを見た、るーとの第一声。

「あっ!モクレンが生まれてる!!!」

……いいね、「生まれてる」って。植物の開花を「生まれる」とは言わない
けれど、今日のモクレンは、まさに「生まれてる」感じがするものね。

「あっちも生まれてる!あそこも、あそこも!わぁ~……
モクレン、いっぱい生まれて良かったねぇ、たーたん」


うんうん。モクレンの誕生を、一緒に見られて良かったよ。

コメント

■ユウママ様■

ユウママさんの「ふふッ♪」コメント、嬉しいです(^▽^*)
イチゴも「4個」と言われた時は「4個も入るかいなっ!」と
即座にツッコミ返してしまいましたが、子供なりに
適量を考えての「4個」発言でした(^_^;)←浅はかな母…

実は、ほんわか気分の時より、イライラカッカすることの
方が多いぐらいの毎日なのですが……ユウママさんにコメントを
もらうと、子供の子供らしい部分をしっかり見ていこう!と
いう気になれます。こちらこそ、ありがとうございます(^^)

こんばんは

今夜も「ふふッ♪」て 微笑んでしまいました。
るーと君 かわいいv-237
あったか~~い気持ちの子供さんですね。
イチゴのお弁当も 4個は「多くない?」って思ってたら
はんぶんこの4個なのね^0^
大人はそんな表現、思いつかない、2個を半分にするとかの 表現をする。
心がほわ~~んとしました。
ありがとう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

