 


アラウンド60 


毎度おなじみ、母手作りのアップルパイ。
るーとの幼稚園の行事に参加するため、仕事を休み、朝一番で
焼いたパイを持って駆けつけてくれた。
パイ越しに見えるのは、あみだくじゲームをして遊ぶ“祖母と孫”。
あぶが産まれてからも、変わりなく初孫るーとを愛してくれる。
そんな“おばあちゃんのアップルパイ”が、るーとは大好きだ。

団塊世代はパワフルだと思う。
団塊ジュニアの私としては、20~30年後、こうして元気に孫の
相手をしてやれるものかどうか……自信は半々。
「もうアカンわ」と、しょっちゅう弱音を口にしている人ほど、しぶとく
長生きすると聞く。弱音ばかりの人生もイヤだけれど、あまり高い
目標を掲げるのはやめておこう。「80になっても登頂し続けます!」
なんていうのは不向きだから。「ひいおばあちゃん直伝のパイやで~」と
時々孫宅へ届けるぐらいの元気があればいいな、Around 60の私に。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

