スポンサーサイト 


憧れパンチング 


念願のパンチングボウル(1枚板に穴を開けたもの)が我が家に……
「こういうの、数年前から欲しかってんよ~~~」
「ええっ!?す、数年も前って、ボウルやで、ゆんさん?」

そうは言っても、使える調理器があるのに、むざむざ買い換え出来ない。
網状のザルが破れはじめ、どうにもこうにもいかなくなって、ようやく今回
踏ん切りがついた。(注意:グッドデザイン賞受賞した、有名ブランドの
ボウルではありませんので、念のため。お手頃価格のやつです)

ザルやボウルの他にもある。ずむ君が一人暮らし時代(15、6年前)から
使っていて、いまだに使い続けている、プラスチックのおろし器。確か、
百均の品。貝印あたりの、スッパスッパ下ろせるものに買い換えたい
ところだが、いざ店頭で品定めを始めると、とたんに決心が鈍るのだ。

数年~十数年は使いそうな物の買い替えは、見切り時に悩む。

コメント

■izu様■

青春18ザルも、スゴイね(笑)

実家だと「エー、まだこれ使ってんの?買い換えや~」って
思うんだけど、実は人に言えない貧乏ったらしい使い方していたり。
大事に使っているというと聞こえはいいけど、そうでもなくてね、
私の場合。扱いは雑で、気持ち的には見限っているもんだから。
(もったいないお化けが出そう…)

引っ越しは身辺整理のいい機会だよね、ホント!
使わないのに捨てられない病を治すためだけに、
引っ越ししたいわ~~~(>_<)

うん、納得

ゆんさんの気持ち、すっごくよくわかるわ~。
使えるのがあるうちは、何となく買い替えもためらうよね。
壊れたときに買い替えようと思って、そのまま何年も経ってしまうんよね。
うちの無印良品のプラスチックのザル、大学入った18の時から使ってるわ。
(^_^;)年月経過が恐ろしい。
他にも使えるから捨てられない(実は気に入らない)物があふれてますが、今回の引越を期に買い替えの予定です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

