 


愛のカタチ 


今年のバレンタインは……『家族クッキー』。
本当は3時のオヤツに合わせて焼き上げるつもりだったんだけどなぁ。

フッギャーーーーーー!と、あぶに泣き暴れられ、中断すること数回。
合間合間に混ぜ合わせ(片手間クッキング&片手間育児)、冷蔵庫に
クッキー生地を放り込んだのが16時。たかがクッキー、のはずが……
思い通りにはかどる日もあれば、どうにもこうにもいかない日もある。
この日は思いっきり後者。

夕食後、「男ども出合えー!今から型を抜くぞー!」と呼び集め、
クッキー作りの後半に入った。予定とは違ったが、ひとりで片手間に
作るよりも楽しかったので、家族の家族による家族のための『家族
クッキー』は、バレンタインの恒例行事にしてもいいかも。
「オカン、オレらに手伝わせて手抜きすんなや」と、るーとからクレームが
つくようになったら、「これが我が家の愛のカタチや」と開き直るとしよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

