スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな白い鳥 

050515_01.jpg

江坂にある、「クレヨンハウス」へ。
オーガニックスーパーやカフェ、子供の絵本やオモチャを扱っている。
良い店だと雑誌で紹介されていたので、行ってみたいと思っていた。

日曜日だが、客は少なめ。2階のオモチャ・絵本コーナーを
中心にゆっくりと時間をかけて回った。
オモチャはサンプルが置いてあり、実際に手に取って試すことが
出来るのがいい。絵本の品揃えも満点だ。
本コーナーの真ん中には、でーんと大きなテーブルと椅子が。
幼稚園ぐらいの男の子を連れた母親が「どの本にするか決まったん?
こっちで選ぼうか」と、子供と一緒に腰を下ろしていた。
ゆっくり・じっくり選べるというのは良いなぁ……

050515_02.jpg

店内で、ずむ君はパペットを使って、るーとと遊んでいた。
いろいろな動物がある中で、もっとも反応が良かったのが、
シロフクロウ。大きな翼をバッサバサと動かすことができ、
その上、首まで左右に回るのだ。大きさといい、ちょっとした
ハリーポッター気分を味わえそうではないか。
満場一致で、シロフクロウをお買い上げ♪
しっかり練習して、立派なシロフクロウ使いにならなければ!

050515_03.jpg

クレヨンハウスと道を挟んで広がるのが、江坂公園。
木陰で気持ち良さそうに寝ている人や、バーベキューをしている
グループ、近所の子供たちや親子連れでとても賑わっていた。

ここで私は、我を忘れるほど、めろめろになるのであった……
(この続きは5/16の日記)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。