スポンサーサイト 


新世界価格 


日曜日の動物園からの帰り道のこと。
賑わう新世界(通天閣の膝元に広がる商店街)を通るか通るまいかと
考えながら歩きだしたら、見慣れているはずのモノに違和感を感じた。




ズラリとこれは……昭和価格!?
ちなみに私の家の近所では「100円」自販機が、安売りアピールを
している。このエリアでは、100円、ましてや定価の120円では、
見向きもされないだろう。並んでいるのは得体の知れないメーカー
ではなく、UCCにサンガリア、関西を代表する飲料大手だ。
あめゆは冷やし飴のホット飲料版だそう。知らんかった~)

記憶をウンと振り絞ったら、幼少期に見た自販機の価格が70円だった
ような……。ずむ君は「いくらなんでも100円スタートやったんとちゃうか」
と言うけれど。WEBで検索してみたが、わからずじまい。
缶コーヒー等の初期自販機価格、どれぐらいだったんだろう。

コメント

■163様■

新世界も新しい店が続々とできていて……
十数年前(弓道場通い時代・笑)と比べたら変わったと思うわ。
行ける!行ける!またいつか行こうよね(^ー^*)v

懐かしい昭和の風景?てか、新世界って、日本?みたいな。どくとくの別世界感があるね。またふら~っと行きたいわ。行けるかな…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

