 


どんな立場? 


幼稚園に着せていったるーとの服。
折り返していた袖を伸ばしたら、パラパラと砂が落ちてきた。

「外遊びの時に、砂場で遊んだんやな」と思い、るーとに聞いてみると、
「お砂では遊んでへんよ」との答えが。砂遊びをしていないのに、
なぜ両方の袖に砂が入ったんだろうと、疑問に思っていたら……

「お砂では遊んでへんけど、先生と子供たちが
お山を作ったのは、るーとくん、手伝ったけどな!」


そういうのを、フツーは砂遊びしたって言うんですけど。
“子供たち”の中に、アナタも入っているんですけど。

……不思議な立場にいる子だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

