スポンサーサイト 


ちっちゃなお祝い 

どうしようかな~、と迷いながら、ケーキ屋さんのドアを開けた。
食べるのは2人だから、小さいケーキにしようかな……
ショーケースの前で悩んでいると、店のご主人が「小さいケーキでも
お祝いのプレートをご用意しますよ」と、私の心中を見透かしたかの
ように言った。奥さんも出てきて、抱いていたるーとに、
「大きくなったね~!」と笑いかけてくれた。

「じゃ、ケーキはコレとコレにして、またプレートをお願いします」

「何と書きましょうか?」

「……しゅ、祝つかまり立ち、で」

「あら、おめでとうございます!もうつかまり立ち?早いですねぇ。
寝返りは5ヶ月の時でしたよね。あの時も早いなと思ったのに…」

ワハハ。もうしっかりと覚えられている(笑)ケーキを買うたびに、
息子の成長ぶりを報告しているようなものだもの。
親ばか……と言いたいところだけれど、本当はケーキを食べる口実が
欲しかっただけだったり。
夫婦揃って、年中無休の、食いしん坊でございます。

050517.jpg

用意してくれたプレートは、私が選んだケーキに乗せるには
厳しいものがあったが、並べて写真を撮ったら、
何とかお祝いらしくなった。(ホントか?)
そういえば、これが今シーズン初のチェリーだ。
チェリー好きには嬉しい季節だなぁ……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

