スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お節料理とは 


ぷく~っと、お餅。今年は授乳中のため、若干摂取量を控えたが、
やっぱり正月は餅がないと!!!(ただでさえ正月感が薄いのだから)




お節料理もどき。(正式なお節は明日の実家に期待)
さて問題です。この中に、「これ、お節っぽいやん♪」と思いつて、
混ぜたものが一点……それは、何でしょう?


答えはこちら↓



「うわっ、ホンマや!色といい、大きさといい、お節っぽい!」
ウッシッシ。ずむ君をうならせることに成功。
プルーン大好きるーとも、喜ぶかと思いきや……

「プルーンは、お正月の食べ物ではありません!」と真顔でキッパリ。

うはっ……どこでそんな真っ当な知識を?

「しまじろうの本に載っていました。たーたんも見てください!!!」

は、はいっ!

※しまじろうの本……こどもちゃれんじ・ほっぷ(1月号)



「ね?これがお正月の食べ物なの。よく見て。プルーンは無いでしょう?」

ホンマですね、坊ちゃん。プルーンは入っとりませんですねぇ。
お節料理がなんたるかを、息子(若干4歳)に教わるとは……

「こんなふざけた母じゃイカン!よし、来年はちゃんとお節作るわ!」
と言うと、鬼……じゃなく、ずむ君が笑った。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。