 


遂にあのロール! 

ど・ど━━━━━━━━━━━━ん!


ど・どーんと堂島ロール。お初にお目にかかりまーす♪

今日からずむ君、正月休みに入った。
「堂島ロールを買いに行ってこようと思うんやけど」
電車に乗って一人、南堀江店まで出かけて行ってしまった。
12月後半は休みなしで仕事をしたと思ったら、連休に入ったとたん、
真っ先に堂島ロールを買い求めようとは(笑)

10時開店と同時に、堂島ロール100本販売開始。(2回目は15時)
9時15分頃、店に着いたずむ君、すでに並んでいた6人の後に
ついた。その後、続々と人が集まり9時半の時点で、行列は
20~30人になったいたそうだ。最終何十人並んだかは、行列が
長すぎて、ずむ位置からは確認できなかったそうだ。
開店前に整理券が配られ、100本分を配り終えた時点で10時販売の
堂島ロールは終了。開店前に並んでも、買えない人はいるわけで。
(1人3本まで購入可能)
前回は15時を大幅に過ぎて行ったので、話にならない。

一重のスポンジに、大量の生クリーム。
外箱に貼られた原材料名の筆頭に『生クリーム』が来るわけだ。
これだけ生クリームが多いと、切り分けに躊躇する。
「5分の1やとクリームが重そうやなし、6分の1にしとこか」てな具合に。
が!が、が、が!
この生クリームは、魔法のように軽くサクサク食べられる!
4分の1や3分の1でも、フォークが軽いままお腹に納まりそう。
はあ~ん、こ・れ・か~……このために皆、行列を作るのか~……

美味しい。美味しいけど、小山ロールの方が好み。(夫婦で一致)

2008年ラストを堂島ロールで飾り、2009年スタートは小山ロールで
飾れたら……飾りすぎの食いすぎだな。自粛、自粛。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

