スポンサーサイト 


白い仁王立ち 


昨日の“おじいさんの畑”の前を、ストーカー的に通ってみた。
人の姿はなかったが、種を蒔いていたあたりの土が、きれいに
ならされていた。
葉の色が変わったり、また落ちたりと、移ろいを眺めながら歩くのが
好きだが、季節的に、そうして見て歩くもののほとんどが、淋しい
雰囲気になってきていた。そんな中なので、おじいさんが蒔いた種
(おそらく冬野菜)の成長はとても楽しみだ。
不審者通報されない程度に、これからも覗いて行こう。




川沿いの道を歩いていたら、大きな白い影が横切った。
おお!コサギじゃないですか!
この辺りでカモなら時々見かけるが、コサギは珍しいほうだ。
コサギの真後ろに立ち、横顔を見せるのを待ってみたが、なかなか
首を回そうとしない。サギは横姿でなくちゃ~と思っていたが……
フン!と2本の足で踏ん張って立つ真っ白な後ろ姿は、雄々しくて
なかなかイイ。私がメスのサギなら、そのままついて行きたいほど。
(サギ氏の雌雄はわかりませんが)

コサギはコウノトリ目サギ科。コサギの倍の大きさのあるコウノトリ、
動物園でではなく、目の前で空を飛んでいるところを見たいものだ。
兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷公園に、いつか行くぞ!

コメント

■秘密コメントを下さった方へ■

それはそれは、思いっきり予想外でした!(@□@;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■空見様■

せっかく行かれたのに、入れない(見られない?)のは
残念でしたね。それにしても、兵庫県まで来られていたとは意外!
なんとなくですが、空見さんはもっと遠方の方かと思っていたので。
勝手なイメージでは、空気がキレイそうな九州か東北地方かな~と。
初訪問とリトライでバッタリ!なーんてスゴイ偶然が
あるかもしれないでの、行く時にはきょろきょろしてみますね(笑)
(なにを目印に空見さんを探すのか…笑)

新型インフルじゃなくて良かったですね!なんて、気休めにはなりま
せんか…。感染力が強そうですが、うつされないよう粘ってくださいね。
私はグズグズと、よわ~い風邪症状を引きずってます(~_~;)ウウウ~

コウノトリですかー

一度、「県立コウノトリの郷公園」に行ったことがあるんですけど
その時は丁度「鳥インフルエンザ」騒ぎでコウノトリのいる所に入れませんでした。。(涙)
もし機会があればリトライしたいですねぇ。
あ、ゆんさんも一緒にどうですか?なんて(笑)

それで、インフルエンザなのですが
今ウチの弟がインフルエンザではないかという・・・
日曜なので病院も開いてなくて
月曜の朝に診てもらうのですが、
・・・う~ん、うつされたくない。(´~`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

