 


デジカメ歩き 


畑の真ん中に、人が立っている。
腰の角度は変わらずに、右手だけが右から左へ動いている。
左まで動かし切ると、わずかに足をずらす。左へ左へ、気配を消して
いるような、小さな動き。何年も何十年も蒔いてきたに違いない
種からは、どんな芽が伸びるのだろう。

今月から、るーとの送り迎えを再開した。(あぶは自宅で見てもらって)
冬の朝は気持ちが良いので、デジカメを片手に握ったまま、ざっくざっく
と歩いている。「お!」と思ったら、撮る。




花壇のポインセチア。覗きこむと、赤い葉の上に滴がキラキラ。




調子が悪くて、「もういい加減アカンか…」と思っていたデジカメ。
不思議と今朝は元気で、バッテリー切れの表示も出ない。
登園中のるーとも、畑のおじいさんも、ポインセチアの滴も、思うように
撮れた。まだ一緒に歩いてくれるか、9年目に突入する初代デジカメ氏。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

