 


月・木・金、鍋 


冬本番は近付いているが、今後は徐々に日没時刻が遅くなっていく。
夏の16時半は、太陽がギラギラしていたはず。
その暑さ、もう体は忘れたが。




昨日、ふと夜空を見上げた時、「月と星ふたつが近くにある。珍しいな~。
あとで三脚持って来て写真撮ろうかな」と思って……わ・す・れ・た。
1日は、金星と木星が「目」、月が「口」のにっこりマークのように見える
など、天文関連ニュースでも話題になっていたと、後になって知った。
4日の夜は、こんなに離れてしまった。手持ちのレンズが、かなり
望遠寄りのため、フレームに収めるのがギリギリ限界だ。




今夜は鍋。月・木・金、鍋……タイトルを見て「ゆんさん家は、週3回も
鍋か~、寒くなったもんね~」と思ったアナタ!ちゃいまっせ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

