 


パンとケーキと 


日々パン作りにハマっているという、バイタリティーあふれる友人に
「ウチで焼いてよ~」とねだったら、快く引き受けて、材料・用具一式
持って遊びに来てくれた。我が家でお昼に焼きたてのパン!!!
あ~、なんて幸せの香りなんでしょう♪(クルミパンとプレーンパン↑)

「シフォンケーキの材料ももって来たんやけど、オヤツに焼かへん?」

焼く、焼く、焼くー♪
友人母娘と私とるーと、4人でケーキ作り開始!(あぶは赤ん坊のため不参加)




何年か前、膨らまないシフォンケーキを焼いて以来、久々の自家製
ケーキだ。今回の卵黄多めの黄色いシフォンは、しっかり膨らんだ。
成功すると、お菓子作りというのは楽しくなるもので……
「今度またシフォン焼いてみるわ!パンも挑戦してみるわ!」
珍しく、私の菓子作り熱に火が付いた。
寒い季節、家にこもることも多いだろうから、色々作ってみよっと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

