スポンサーサイト 


0系引退特集 


三連休最後の祝日、夕方のニュース番組。
いくつかの局が、揃って0系新幹線の引退の特集をしていた。
11月末で、初代新幹線は営業言運転を終了する。
(12月にも、さよなら運転イベントが数回有り)

電車好きるーとだが、博物館でしか見たことがない0系新幹線への
反応は薄い。「引退」といっても、ピンとこないようだが……
「0系乗って出かけて来よっかな~」
テレビを見ながらつぶやいたら、るーとが食いついてきた。

「たーたん、どこまで行くの?あぶちゃんも行くの?あぶちゃん、
新幹線に乗って、ビューンて動いて行ったらビックリすると違う?
うわぁ!お家が遠くなっちゃう!って、ビックリすると違う?」

0系との別れを惜しむ鉄道ファンの中に、新生児がポツリ乗車。
そりゃ、いろんな意味でビックリだよなぁ~。(乗らへんけどね!)

コメント

■あきぽん様■

おはようさんです、あきぽん♪
大人が何気なく口にした言葉、るーとは全部本気にしちゃうから…
あぶに対しては、ええ兄貴ぶりを発揮してくれてるわ。
その分、我がままも増えたけど(+_+)

わざわざ過去ログ調べてくれたんや!(笑)それにしても、
コヤマさん、またメディアに!?出すぎやで、もう~!
関西電力のIHのCMにも出てたし……
もっと混み混みで行かれへんようになってまう~~~(T▽T)


あきぽんも、是非一度、ドライブがてらに♪と言いたいとこだけど、
クリスマスシーズン突入やし、並ばんかったら冷やかしでも
まともに覗かれへんと思うわ。(生ケーキ売り場が長蛇の列やから)
開発中の静かな住宅街やのに、コヤマ村の一角だけものすごい
車と人があふれていて、不思議な光景ではあるけどね(笑)

ほのぼの♪

おはようございまするー。
るーと君のあぶちゃんを気遣うお兄ちゃんっぷり。
なんかいいねー♪感涙よ、ほんとに。
ほんま妹が、可愛い♪大事♪なんやろね。
こんなお兄ちゃんがいて、あぶちゃんも幸せやね♪
朝からほのぼのとした気分になりました(^0^)
どうもありがとう♪

今日、朝イチでゆんちゃんチにお邪魔したのは、
おは朝で、シェフコヤマさん特集やっててね。
私は全然行った事もないのに、なんか記憶が?ハテ?
えーっと、あっ!もしやゆんちゃんチ?!と。
過去ログ探しに来たらーあったあった♪スッキリ!
ブログ拝見して気になりつつ行けてなかったのだった^^;
それにしてもすごい行列でビックリ。
それほど美味しいんやろうねぇ~♪♪♪
ドライブがてら行ってみないとね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

