スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後部座席から 


ずむ君実家やら買い出しやら、車で数か所回った一日。
あぶが産まれて、ジュニアシートをベッド型にし、るーとのジュニア
シートを助手席に取り付けてから、車内の雰囲気が変わった。
7人乗りなのに、せまいっ!(三列目はたたんで荷物置きに)
家族がきゅっと詰まっている感じ。狭いけれど、……悪くない。

乗り物好きのるーとは、視界が開けた助手席に移ってから、
一層おしゃべりになった。
「あそこ行くと、高速道路?」「これ回すとどうなる?カーナビの?」
私を交えないで、隣のずむ君と「男同士」の話をしている。
いつか私も後部座席で、あぶと「女同士」の会話を交わせるように
なるのだろうか。(これっぽっちも想像できない!)

今まで泣き声でしか声を発しなかったあぶが、「あっ…」と「ほっ…」と
ふたつ音を口にした。(……ん?アホって言うたんか?)
エレベーター内で他に乗り合わせていた人がいたにもかかわらず、
「今“あ”って言ったね!!!」 「あ!次は“ほ”って言うたよ!!!」と
騒いでしまった。同乗者の方、アホらしいことで盛り上がってスミマセン。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。