fc2ブログ

ボク、几帳面 


元々箱に入っていたオモチャ。これらを、るーとは箱に入れて片付ける。
「ボロボロやし、もう箱捨てようよ~」と、大ざっぱな性格の私が言っても
聞かない。トミカのトレーラーセットも、ポケットバスの大阪市バスも、
お医者さんグッズも、回転寿司のお金遊びセットも……全部、箱。

遊んだオモチャを全部自分で片付けてくれるなら、別に構わない。
でもたいてい1人では片付け切れず「一緒に片付けて~っ」となる。
そこで「たーたん、それは箱に入れて!あ~、もう順番が違うのに。
こうやって、こう。わかった?」と、偉そうな口調でボロボロの箱に
詰めるよう強要してくるわけで。ハッキリ言って、面倒!!!!

血液型占いには興味がない私だが、いちいち箱に片付ける
るーとを見ていると「こやつ、O型じゃないな。絶対Aだ!」と思う。
ちなみに、我が家の血液型は、私はO型、ずむ君不明、るーと不明、
あぶ不明。……判明率4分の1と低すぎ(=_=)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)