スポンサーサイト 


師走前の霜月 


登園時、「手袋していく!」と、るーと。時期的に、手袋にはまだ少し
早いが、この日は真冬並みに寒かった。(木枯らし一号が吹いた日)
幼稚園の後は、ポカポカの室内で遊んだ。
そして、オヤツには、アツアツの大学イモと紅茶。
んん?このところ、サツマイモばっかやな~(笑)

カレンダーを1枚めくれば師走が待っているとは思えない、どこか
浮世離れした毎日が過ぎていく。娘あぶが新生児を脱し、実家の
助けがなくなれば、そこそこに慌ただしい日々に変わることだろう。
今だけ、今だけ……
おまじないではないけれど、今ある時間が今だけのものだと、
自分に言い聞かせる。若年者も中年者も高齢者も、皆一緒。
今だけ、今だけ……

コメント

■いこ*様■

いこ*さん、こんばんは。元気そうで何より♪
夏の終わり頃からずっと、オヤツに限らず、おイモな毎日よ~。
でもって、お茶!アツアツのお茶!これ欠かされへんよね。
ほうじ茶が主だけど、時々紅茶に。(コーヒー党にしては珍しく)
イギリス色が微塵もない、ベッタベタの大阪やけどね(笑)

るーとは手のつけられない駄々っ子になることもあるけれど、
ずいぶんお兄ちゃんぽくなってきたわ。妹の誕生とはまた別に
4歳はそういう自覚が芽生える時期なのかもね(*^。^*)

オイモな季節♪

おイモ、おいしいですよね~♪
なんでだろう、寒い日のお茶って癒されるよね~!
昔、イギリスで、午後4時になると鐘の音と同時にいっせいにケトルの音がするって聞きました。
ここはイギリスでも何でもない大阪やけど(笑)
午後のひとときは、ホンマに幸せです♪
る-とくんも、凄い成長ですね!
周りの人のる-とくんに対する愛情があたたかいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

