スポンサーサイト 


風味いっぱい♪ 

「たーたん、マカロニグラタン、食べたいな~」と、ねだったるーと。
「バターがちょっとしかないから、今日は無理やな」と、答えた私。
「じゃ、○○ちゃん(妹)が来たらお買いもの行ってバター買って
くるわ!」と、るーと。そこで妹&るーとペアに買物を頼んだのだが……



え、えーと、これは『バターの風味』ですけど?(笑)
カニを頼んだのに、カニカマだった……みたいなモンか。

マーガリンもなくなりかけていたから、別に構わないんだけどね。
ただ、るーとの好物マカロニグラタンは、また後日ということに。
「え?お買い物行ったのに、マカロニグラタン、くつられへんの?」
どうも納得がいかないらしい、るーと。ザンネ~ン!

※私も子供の頃のおつかいでよく買い間違えをしたっけ。
「ニラ」と「ネギ」は店頭で考え悩みながら買っても間違えたし。
「レタス」と「キャベツ」とか。「薄力粉」と「強力粉」とか。色々ね。

コメント

■ぴーまま様■

ぴーままさん、はじめまして♪インコを飼ってられるんですね(^_^)
ネギはネギでも……軽量級と重量級の買い間違えはイタイですね~。
昔(幼少期)のスーパーのPOPは今ほどわかりやすくなかった気が
します。全て手書きで値段しか書かれてなかったような。
だからあれほど買い間違えをしたんだろうな~と(^^;)

はじめまして。インコのぴーのママです。
お使いの間違い、思い出しました。
ねぎを買ってきてと言われ、玉ねぎを買ってきました。
めちゃくちゃ重かったのを覚えています・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

