スポンサーサイト 


LEGOで犬と家 


「たーたーん!LEGO(レゴ)で犬、くつってぇ~!」と、るーと。
……い、犬か!いつぞや、ずむ君が挫折した、犬か!!!
気が進まないまま、小さな見本写真を見ながら取りかかった。
「一、二、三……ここは三列のブロックで、その次が……」
とにかく時間がかかる。
「二列二列の四角い青、どこよ?るーとくんも探してよ!」
後半、目当てのブロックが見つかりにくくなる。
「あ~~~~、違うやん、ここはもう一列追加しとかな」
思うように進まず、イライラし始める。
「だいたい、なんで犬が青色やねん、もうっ!」
ブロックに八つ当たり、大人気がなくなる。

でも、止められない止まらないのがレゴ……
出来た時は嬉しいのよね~、これが。数時間後に犬は見事に
崩壊したが。←依頼主るーとにより、あっけなく(T_T)




「○○ちゃん!LEGO(レゴ)でお家、くつってぇ~!」
今度は我が家に遊びに来た私の妹がねだられている。
「えー、レゴなんてやったことないの……どうすんの?」と取り
かかったのが後の祭り。上記の展開が再現され(さすが姉妹・笑)、
悪戦苦闘の末、風車付きの二階建ての家が完成した。
「ハ~、出来た!出来たら気持ちいいな、レゴって!また今度作ろ!」
晴れ晴れした妹の顔。一体これは、誰のためのレゴなんだろう(笑)

コメント

■つっつん様■

つっつんさん、こんばんは(^▽^)
そうそう、「作って」と言われると最初は面倒だな~って
思うんですよね、レゴって。でもでも、作り始めると止まらないから、
アラ不思議(笑)つっつんさんも一緒だったなんて、嬉しいわ♪

以前、レゴで遊べるショップで、大きい男の子(年長~低学年)
が大きな家を組み立てていて、るーととは違うなーと感心したことが
ありました。今はオリジナルの乗り物(クルマ系)ばかり
作ってますが、いずれ大物をひとりで作れるようになるかな~?
「作って」と言われなくなるのもちょっと淋しいかもですが…(^~^;)

レゴ

ゆんさん、こんにちは。
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます。(*^_^*)
るーとくん優しいお兄ちゃんだなぁと、いつも微笑ましく読んでいます。
私もレゴを作るの大好きでした。
「作って~。」って言われて最初は面倒だなぁって思うんですが、段々必死になって息子の事はほったらかしで作ってました(笑)。
出来上がったら嬉しいですよね。(私もすぐ壊されてましたが・・・(^_^;))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

