スポンサーサイト 


カナダ土産 


ワーキングホリデーで1年2ヶ月間カナダへ行っていた妹は、
先月末(出産の前々日)に実家へ帰ってきていた。
入院中からちょくちょく家に来てもらい、るーとの面倒など見て
もらった。再会直後は久しぶりに会う叔母(妹)の前で固くなって
いたるーとだったが、すぐに打ちとけて仲良くなった。

妹からもらったカナダ土産の中に、0~3ヶ月児用のベビー服が
あった。産前、胎児の性別は秘密にしていたので、青でもなくピンク
でもない、男女どちらでも着られるデザインを選んでくれていた。
カラフルな鳥や雪の結晶、クリスツリーのような樹木など、冬らしい
イラストだ。(鳥好きには嬉しい絵柄、うふふ♪)
これらのベビー服を手にした時に、ふと違和感を感じた。なんだろう?
何かが引っかかる……えーと、えーと、えーと……あっ、そうか!
日本では低月齢児用に頭から被るTシャツ型のベビー服は無いんだ!
首や腰が座っていない0~3ヶ月児。基本は前開きだ。
妹に尋ねると、店に前開きのベビー服もわずかながらあったが、
Tシャツ型が大半を占めていたそうだ。カナダでは、新生児でも
頭からスポーンと服を着せるようで。お国柄ですな~。

るーとには、青い帽子とネックウォーマーと手袋のセットをもらった。
初めて手にするミトン型の手袋を喜んだるーとは、「ありがとう!
暑いときにしていくわ。太陽で手が焦げへんように♪」と、思い切り
勘違いしていたが……(日よけグッズだと思ったらしい)

せっかくカナダ帰りの妹がいるのだからと、眠ったままになっていた
外国製のオモチャの英字説明書を読んでもらったり、子供番組の
中の英語の歌を歌ってもらったりと、私には無い英語力を、ここぞと
ばかりに活かしてもらった。
退院後の我が家は、毎日誰かしらの訪問があり、にぎやかで楽しい。

コメント

■izu様■

0~3ヶ月というと11~1月だから、季節ともバッチリなの(^v^)
確かに手持ちのはパステル調の、白・水色(るーとのお下がり)・
黄色がほとんどやわ。その分、ビビッドカラーが新鮮で♪

GAP、ユニクロでかぶるタイプがあるんやね!
最初は首も座ってないのに~って思ったけど、着せてみたら
案外スムーズやったわ。お腹やお尻が出ないのはいいよね。
洗濯は楽やね~。もつれて、どっちが裏表?なんてならへんし。
新生児にかぶるタイプの服は以外とOKと、勉強になったわ(^^)

子供って、マジボケというか…天然よね~(笑)

クリスマスカラーね

こんにちは。
すっごくかわいい色、柄だわ。
新生児用って、白、パステルカラーが多いけど、こういうはっきりしたカラーって、アウターでも違和感ないから、重宝しそう!
ゆんさんの妹さん、さすが!

うちもみーたん用にと知り合いから頂いたお古の肌着の中に、GAP、ユニクロの冠るタイプ肌着がいくつかありました。
脱ぎ着せの時だけちょっと気をつかうけど、いくら動いてもお腹が出る心配がないし、短パンや上着だけはおらせてすぐ外にも行けるし、洗濯の扱いも楽だったので、ほとんど前開きよりこっちばっかり使っててましたよ♪

るーとくんの天然ぷりもナイス(^_^)

■ユウママ様■

ユウママさん、こんばんは♪
退院後の新生活も、1週間を迎えようとしています(^^)
幸い今のところはよく寝てくれるので、ブログ更新する 身体を休める
ゆとり時間もバッチリです。(そのうちしんどい波が来そうですが~)

小鳥柄……妹は私の鳥好きを意識せず選んだそうですが、
ド真ん中のストライクで気に入りました(笑)
ユウママさんの妹さんは保育士さんなのですね!それは心強い!
ふふふ、姉妹立場逆転、うちもありますよ~(笑)

退院おめでとうございます

こんばんは♪

4人家族での生活がスタートしましたねv-22
忙しい中にも 充実した日々の始まり ゆっくりがんばってください♪
ゆんさんのところに来ると 感動と暖かい心になります。

かわいいカナダのお土産 クリスマスカラーの小鳥柄、本気で「ほしい!」って思っちゃいました^^;
姉妹は本当に、頼りになります。私も保育士の妹に随分、助けてもらい 今ではどちらが姉かわからないですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

