スポンサーサイト 


産後入院二日目 

[ケータイより更新]
早朝に自宅へ実母に来てもらい、起床前からるーとを見てもらった。
午後は4時間ほど産院でるーとと過ごした。(個室なので)
オムツ替えなどこまごまと世話を焼き、「赤ちゃん、お顔はガリっと
したらダメよ、痛くなるからね…」と、早々に顔一面に引っ掻き傷を
作った赤ん坊の耳元でささやいたり。
るーとの赤ん坊への対応は、私の数倍優しい。

帰りは「バイバーイ」と元気に手を振って別れた。
昨日のるーとはバイバイと手を振りながらも、必死に涙を堪えていた。
今日は笑って手を振れて良かったと思ったら、母が「るーとくん、朝
起きるなり“たーたん!たーたんがいない!”って探し回ったの。
で、ハッと思い出したかのように私を見てね。“おばあちゃん、オモチャ
で遊ぼっかぁ~って言って……」と今朝の話をした。
泣けた。早く帰りたい。ホームシック。

コメント

■koo様■

kooさん、ありがとうございます。
性別は妊娠6ヶ月ぐらいにわかったのですが、女の子です♪
でも産んだ直後に性別は言われなかったので、「ほんとに
女の子ですか?」と確認してしまいました(笑)

私の産院で子供同伴ができるようになったのはわりと最近なんです。
(るーとも同じ病院ですが、4年前はできませんでした)
多分、同伴できる病院の方が少ないのではないかと……
親世代の病院(助産院でなく)は夫同伴で分娩なんて、
考えられなかったと思います。時代は今も動いているんですね~。

そうなんです。出産前もるーとのことが最優先で、
産んでからもるーとのことばかり考えていました。
第一子との時間が長く濃密だったので、産まれたからと
いって、すぐに第二子へ気持ちが…とは、ならなくて。
kooさんの従姉妹さんと一緒ですねぇ(T_T)

退院後の生活は、家族に助けられて順調です。
HP&ブログ更新は私の楽しみ(生き甲斐?)でもあるので、
ぼちぼち更新でやっていこうと思います♪

出産おめでとうございます

ゆんさん出産おめでとうございました(*^∇^)
女の子なんですね♪
るーとくんのお兄ちゃんぶりと赤ちゃんの成長ぶりが楽しみです。
るーとくんは妹が産まれる前から、産まれた後も家族に気遣いの出来る優しい子ですね。健気な思いやりに惚れてしまいそうです(^^ゞ

最近のお産は夫だけでなく子供も分娩に立ち会えるんですね!
・・・びっくり。

従姉妹が第2子を出産した直後、第1子のことをとても気にしていました。出産前から熱を出した子のことが気になって一睡もできなかったそう・・・無事出産したのもつかの間、ママはあれこれ心配なものなんですね。

体をゆっくり休めて赤ちゃんとともに元気で退院なさってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

