スポンサーサイト 


出産翌日 

20081030215912

[ケータイより更新]
間もなく生後丸一日となる、我が家の新しい家族……
とにかく、よく寝る。24時間前まで水生動物だったことなんて
微塵も感じさせない、外界での適応ぶりを見せている。
ただ困ったのが、授乳をしようと泣いているところを
抱き上げても、飲まずにスヤスヤ眠ってしまうこと。
るーとの時は飲みっぷりが良かったので、比例して
乳の出も日に日に増したのに……
まあ、朝生まれのるーとの授乳が始まったのは産後一日半
経ってから。今回産まれた赤ん坊の場合、まだ一日経っていない。
まだ胎内時の栄養が残っているためか、空腹感が少ないの
かもしれない。赤ん坊のペースに合わせ、のんびり行こう。

↑我が子の初検温は、37,3度。ミ・ナ・ミ♪
ちなみに「ミナミ」さんの車ナンバーは「373」が多い。※当方調べ。

コメント

■ゆうまま様■

ゆうままさん、ありがとうございます(^▽^)
HPのTOPはケータイから更新できなかったので、入院後は
ひっそりとブログ更新のみになってしまいました。

2人目は楽だそうですね。
2人・3人と子供がいる人には口をそろえて言われます。
どのあたりがどう楽になるのか、とっても楽しみです♪

私は自身の性格や趣向から、男児育児向けな気がしていたので
女の子……ムムム、私に女児が育てられるかな?という気持ち
があったりするんです。(ゆうままさんと逆ですね)
新生児の今は、男も女も関係ないですけどね~(^^)

一太郎は「よく寝る」と「カメラ好き」以外、私には似ていないので、
ひょっとすると二姫の方が似るのかもしれないなぁ。

■すもると様■

すもるとさん、ありがとうございます♪
タイムはいまいち伸びませんでしたが、完走できました!
ニクニクの願かけ、ほんとに効いちゃいました。
……って、ツッコミ入れていいですか(笑)?
うちは言うなら「一太郎、二姫」でっせ~(^m^)

■163様■

ハイ、ハイ!元気です(^v^)
退院したら秋が深まっていて、肌寒さに驚いたわ。
入院なんて1週間もしていないのに…
そのうちまたお披露目するので、会いに来てね~♪

おめでとうございます!

ゆんさん、二日ほど更新しないなぁと思っていたら、とうとう生まれていたのですね。おめでとう☆
るーと君もいよいよお兄さんだね!

1人目を産んだ時は余裕がないけど、2人目は本当にいろいろ楽しいですよ。
私は、一姫二太郎で、自分が女なので、男の子って大丈夫かな、と心配だったけど、ゆんさんは逆だからいいかもしれませんね。
でも、二太郎の方が私にいろいろ似てるみたいですが・・

とにかくがんばってくださいね

ゆん選手出産マラソン完走お疲れ様でした。
おめでとうございます。
望みどおり29日に生まれてくれるなんて、
生まれる時から素直な良いお子ですね。
一姫一太郎の幸せなお家になりそうですね。

おめでとー

ちょっとネットしてないまに…
母子共に元気で良かったです!!
またお祝いみんなでしたいぞ!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

