スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週明けの反応 


「2人目やし、よう歩いてるし、もう産まれてるんちゃう?」
ほとんどの人からそう思われていた、週明けの幼稚園登園。
「まだやったんか!」「歩きで大丈夫?」「えらくお腹下がったなぁ」
あっちこっちから声がかかる、かかる!(すんごい人気者みたい…)
経産婦とはいえ、予定日は3日後。産まれてなくても不思議はないの
だけれど、あまりにも周囲から「まだ?」の波状攻撃(冗談半分の)を
受けたことで、るーとが不安の色を見せるようになった。
「赤ちゃん産まれてこーへんの、なんでやろ、もう10月終りそうやのに」
それはそれは、悲しそうにつぶやく。ええねん、ええんねん、周りのこと
は気にせんで!そう言ったところで、ナイーブな4歳児には届かない。




雲の切れ間から光が差し込む空を見ると、「神様はおるんやろうな」と
思う。日頃は信仰心が薄いくせに……
4年前のブログを見たら、同じ時間帯に西の空を撮っていた。
るーと、小さいっ!ブログでは大きく育ったことを惜しんでいるが、
デカイとは言え、まだまだ赤ん坊。小さい小さい、極小だ。

日中、思うように事が運ばず、無駄に疲労ばかり重ねてしまった。
眉間にしわ寄せ、イライラ、キーキーし続けたが、今日を無事に
過ごせて、明日を無事に迎えられそうなことは、感謝しておかねば。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。