 


湯船とシイタケ 


産後1ヶ月は、湯船に浸かることはできなくなる。
るーとは8月末産まれだったから、9月いっぱい湯船おあずけでも
なんとかなったが、今回は11月いっぱいシャワーだけの予定。
長湯が嬉しくなるこの季節、辛いなー……
“今のうち、今のうち”と思って、日々入浴剤の種類を変えながら、
湯船との(一時の)別れを惜しんでいる。




実家の母が、シイタケや柿やいろいろ持って遊びに来てくれた。
傘の開き具合が、のびのび育った証だとわかる、立派なシイタケ。
「バター醤油で炒めたら?」と母に言われたけれど、天ぷらにしたい
と思う。きのこの天ぷら、大好き!あと、サツマイモの天ぷらも!
秋の味覚を揚げまくった後は、ゆっくりと湯船に浸かろう。
入湯時のセリフは「ごくらく、ごくらく」で決まり(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

