スポンサーサイト 


パスタランチ 


「最後の日曜日になるかもしれへんけど、今日はどうする?」
※最後の日曜日=家族3人での最後…という意味。
いろいろ考えたけれど、遠出して何かあるといけないので、近場(大阪
府下)で美味しそうなパスタの店を探すことにした。パスタラーンチ♪
ネットで口コミ情報などを調べ、守口市の京阪滝井駅近くにある
イタリアンの店へ行ってみることにした。
京阪中之島線開通日なので、京阪電車に乗ることも考えたけれど、
車の方が速いので車にした。駅近くにもかかわらず、コインパーキング
が80分100円と激安だったのが有り難かった。
商店街というより住宅街。人通り・車通りが少ないので、すいているのか
と思ったら、グループ客と少人数客でテーブル席は全て埋まっていた。
最初はカウンターに座ったが、テーブルが空いたのでそちらに移動。




日替わりパスタランチならば2種のパスタから選び、パンとドリンクが
付いて800円とお手軽価格。るーとへの取り分けがあったので、
好きなパスタ数種類から選べるという方のランチセットにした。
私の大好物のカニのトマトクリームパスタがあったので、迷わず決定。
見た目よりもソースが濃厚で、少々喉が渇いたけれど(塩分高め?)、
自家製パンをカニ味のスープに浸して食べると美味しかった。
が、ずむ君は「評価は微妙」という判定を……
店主の友人らしきグループ(男性ばかり)が、昼食を兼ねた飲み会で
長居していたため、ほっこり落ち着ける雰囲気ではなかった。
「選んだクリームソースのパスタも家庭で作れそうな味やったし」と、
なかなかの辛口を連発。う、う~ん、そこまで言うか……
ネット検索をしても、「また来たい!」と思える店を探すのは難しいか。
最後の日曜日になるかもしれない我が家の一日は、こうして終わった。

コメント

■はな様■

はなさん、おはようございます。
そして、どうもありがとう(*^。^*)もうじき…のハズです。

たまたま見つけて行った滝井が、はなさんに馴染みがあったとは!
(私は滝井駅近くへ行くのはこれが初めてでした)
私も今、高校の近くへ行っても、浦島太郎状態になると思います(笑)

ほんとに、ネットや雑誌の口コミって難しいですねぇ~。
たまたま行った時のお店の対応や店の雰囲気(客層)が

地元でいいお店を見つけられたらいいんですが、なんというか、
うちの近所には無いっぽくて(~_~;)←探す前に諦めてる。

姪っこちゃんの誕生は一年前になるんですね。
ああ~、よその子はすぐ大きくなるわぁ!(笑)
かわいい盛りだろうな(^^)ふふふ♪

おひさしぶりです^^

先日、久々に遊びにきて ゆんさんの出産という事を
しりました~><;
遅ればせながらおめでとうございます!そしてがんばって
ください!
なんだか、今日なの?明日なの?とひそかにドキドキしつつ
(笑)遠くからお祈りしています^^


このパスタ屋さんが滝井というのに今回食いついてしまい
ました!
実は高校が滝井だったので、懐かしいな~と。そして、昔の
面影があまりない・・・?こんなこじゃれた(笑)お店は
ありませんでしたw
食べ物屋さんの口コミって、ほんと難しいですよね~
私も地元なら何件かおいしい所をしってますが、ちょっと
地元を離れた場所の雑誌とかで見た「おいしいお店」に
いってみても、期待はずれということもしばしば・・・
やはり自分の足で開拓していかないとなのでしょうか?(笑)


またも脱線してしまいましたが^^; 無事のご出産お祈り
しています! (うちの姪っ子と約1歳ちがいになりますねw)
時がたつのは早いです~><

■izu様■

izuさん、私の方こそご無沙汰しちゃってました。
ところで……「あんかけパスタ」って何、何!!!?
名古屋って面白そうな料理がたくさんあるよねー(笑)
検索かけて調べてみようっと!(強烈って、どんなんよ~)

そやね、近所や知人の評判の方が信憑性あるよね。
店側が宣伝兼ねて自分で評価を載せることもあるかー…
ネットの口コミは鵜呑みにはできへんってことやね(^_^;)

出産予定は来週です。
今日明日かもしれないし、予定日超過で11月半ば近くって
ことも考えられるし、あ~、ほんまにいつなんやろう。
毎日、希望日時をお腹の子に相談してます(笑)

■すもると様■

すもるとさん、こんにちは。
ま・さ・に!ですね~。出産はよくマラソンに例えられたりしますが。
実は予定日は今週ではなく来週なんです(^◇^;)
なので、もう1回や2回(3回も?)日曜を経験することも
考えられるわけで……
スタート地点に立っているのか、それともまだ控え室なのか、
さっぱりわからないので、何とも言えませんが(笑)
いつになったとしても、富士山のこちら側でがんばります!

■あきぽん様■

あきぽん、こんちは~(^▽^)
遠隔ドキドキ!(笑)早まるかも?という可能性を考えて、
最後の日曜かなーとも思ったんだけど、私のことだから(?)、
2人目でも関係なく予定日超過しそうな気も(^_^;)
あきぽんの2人目13日オーバーとは!!!
正期産ギリギリですやん!でもこればかりは「いつ」か
わかんないわけだし、早まっても遅れても仕方無いよね~。
出先では普段より神経を下の方に集中させるようにするわ!

なかなか個人経営の新規の店には入りづらくて。
あちこち行ってるわりには、小心者家族だったりして~。
いつかリピートしたくなる「いいお店」見つけたいです♪

ご無沙汰です

こんにちは。
なんか、パスタのソースの色、麺の太さで、名古屋の「あんかけパスタ」を思い出してしまいました。(^^;)
(思い出しただけで、実際のあんかけパスタは見た目もっと強烈)

ネットも最近は自分(とか身近な人に頼んだり)で広告代わりに載せられるサイトもあるからねぇ…。
検索上位にきてても、単にUPされているサイトの数やリンクの数で上に来ているだけってこともあるし、実際は行ってみないとわからないよね。
やっぱ、ご近所さんの口コミで評判のお店がいいのかもって思うこのごろです。


出産はもうすぐなのね。今週くらいってこと!?
無事に産まれますように~♪(^_^)♪

ゆんさんこんばんは。
今週なんですね。何だが僕も昔運動会で長距離走への
出場仰せつかってあと何日~ってどきどきしていた時
の心境です。
富士山の向こうの西の空に向かってご無事の出産を祈って
います。

こんにちはv-278
3人での日曜日最後かも知れないって事は、
もうスグ予定日かしら???
10月に入ってからのゆんさんの日記を見ながら、
なんだか遠隔で私までドキドキ中(笑)
お子その2の時は、予定日13日遅れてて、
で、産んだ当日もランチの約束を!
朝に陣痛来たから良かったものの、
出先だったら・・・と思うとv-12
しかも待ち合わせの時間に生まれたのでした。
今後のお出掛けには充分気をつけてね♪
母子共に心地良い出産になる事祈ってますv-363
るーと君はすんごい優しいお兄ちゃんになるねぇ。
いい感じやぁ~v-290

「また来たい」な店に会うのって難しいね。
何年もランチに行ったりしてるけど、
リピートしてる店はまだ数件だったります(笑)

ではでは健闘を祈りつつ本日はコレにてv-354

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

