 


日だまり電卓 


るーとの気配が無い。どこ行った?と思ったら、日当たりのいい窓辺で
寝そべっていた。「なにしてんの?」「ここだと数字がよく見えるの」
太陽電池式の電卓には、これ以上ないぐらいハッキリ数字が表示され
ている。思い返せば、るーとは2歳頃から数字に興味を持ち始めた。
数字が出る電卓も好きだし、カレンダーも時計もお店の値札も大好き。
電卓さえあれば、こうやって長い時間ひとりで遊び続ける。
数字が好きと言っても計算ができるわけではなく、意味なく表示される
数字の羅列を見ているだけで楽しいらしい。算数から数学に移った
あたりで、数字が大の苦手となった私には理解不可能だ。





しばらして見ると、ふたつに増えた電卓の横で何やら書いているが?




デジタル数字の書き取りッ( ̄□ ̄;)!???
なんとも個性的な遊びですな~……

コメント

■空見さんへ■

空見さん、こんばんは。
ねー、ねー、算数だけでいいのにねー♪(ええんか…?)

空見さんのコメントを読んで、テストのない大人になって
○○年のわが身の幸せを改めて噛みしめました(悪)
テストも嫌いな科目の勉強も、過ぎてしまえば一時、一時!
がんばってくださいな~(^_^)

これは将来数学者ですかね!?
自分も算数から数学になったとたん
数字がキライになりましたねぇ~。わかります!

「xだのyだの・・・△と□でええやん!
そもそも、算数ができればこまらへんのに
なんで勉強するねん?!」

そろそろテストなのですが
数学が嫌いな友達と
ブツブツいいながら勉強してます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

