スポンサーサイト 


ソワソワな空 


年末の大掃除の前倒し?てなぐらいの勢いで、掃除をしている。
冷蔵庫の内ポケット部分を洗ったり、ゴミ箱を丸洗いしたり、
電子レンジの裏側を拭いたりと、やったところで誰にも気づかれ
ないような、地味なところばかりだけれど。

普段はちょこちょこ出歩いているけれど、年に1回か2回の旅行以外で、
家を空けることは無い。実家に泊まりで帰ることはないし、ずむ君の
実家にも2時間以上滞在したことはない。(←自慢じゃないけど)
家にべったりな私が、出産が近づき、“不意に家を空ける”ことへの
恐れのような感情から、あちこちに手を出しているのか……
掃除などしないまま入院したり、万が一の事態(出産は命がけという
意味で)が起こったとしても、冷蔵庫の内ポケットの汚れを後悔する
とは思えないが、ここ数日、なんとなく落ち着かないでいる。
ひょっとすると、営巣本能のようなものが働いているのかもしれない。

ソワソワしながらも、「あ、いい色」とベランダに出てシャッターを切った。
平坦な形の雲が、空飛ぶ鳥の姿に見えるような……
グリグリと痛いほどに動き回るお腹の子には、昼間に産まれてくれるよう
お願いを続けている。日にちは任せるから、時間帯だけ頼む~~~!

コメント

■びぶさんへ■

びぶさん、こんばんは~!
びぶさんもありました?超地味掃除(笑)
ヒーヒーフーフー言いながら掃除を終えても、パッと見には
何ひとつ変わってないんですよね。でも自己満足、みたいな…

時間帯料金、ありますね~。
るーとの時は「日曜」と「早朝」でかぶってしまいました。
今回昼間希望なのは、子供同伴分娩を希望しているからなんです。
9~22時の分娩時のみという夫だけの時とは違う制約があるので、
体力的に楽に立ち会ってもらえそうな「昼間」狙いなわけでして……
どうかどうか、「ステキ出産」でありますように。
あともうちょっとの妊婦生活、がんばりまっす♪

そうだった・・・

こんにちは!
掃除、それもおおよそ自分にしか分からないような所の。
すごく納得~。私もそうでした。
何でなんでしょうね?やっぱり営巣本能でしょうか?
【時間帯】、そういえば私は出産後に時間帯によって料金の違いがあることに気付きました。
結果的にはノーマル料金で済んだんですけど、
かなりの差があってビックリした記憶があります。

ああ、それにしてもそろそろなんですね。
どうかステキな出産になりますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

