スポンサーサイト 


運動会とケーキ 


延期になった幼稚園の運動会、本日開催&るーと無事出席!
堺の実家から駆け付けた私の母と、元気に歩いて登園した。
平日だけれど思ったより多く、保護者席の中に父親の姿がある。
聞いてみると、ずむ君同様、仕事を抜けてきたという人がほとんど
だった。我が子の晴れ舞台、生で見たいよね、やっぱり。

るーとは未就園児クラス所属なので、演目もわずかで、午前の早い
うちに出番は終了した。二年保育幼稚園の主役は、年長さんだ。
かけっこもダンスも全て裸足。すごいなー!るーと達とはたくましさ
が違う。2年経ったら、あんな風になれるのか???




出産前にクリアしたかった行事をひとつ終えられたことで、私の方も
ホッとできた。昨日誕生日だったずむ君へのお祝いケーキを買いに、
数年ぶりに近所のケーキ屋へ行った。店構えも、ケーキのバリエー
ションも、昔ながらの「町のケーキ屋さん」といった雰囲気の店だ。
デコレーションが派手やかなロールケーキに惹かれたるーと。
彼の希望を取り入れ、フルーツロールに決定した。
ローソクを刺したのもるーとで、最初に吹き消したのもるーと。
「運動会、頑張ったね!お疲れさま~!」
あれれ?主役と趣旨が変わってしまったぞ?
ケーキのお味の感想は……「やっぱりコヤマロールは旨い!」と
予想通り、またもやコヤマ株を大幅に上げることに。あのシンプルな
構造のロールケーキで勝負するには、相当の腕がないとできない。
ケーキの比較対象は、すっかりコヤマになってしまった我が家。

寝る前に、影の主役だったスニーカーを3人分洗った。
みんな、みんな、よく頑張りました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

