スポンサーサイト 


「1m」を逃す 


一日中、雨が降った日。明け方は肌寒く、登園時には今シーズン
初の長袖をるーとに着せた。
夜には湿度がグングン上がったが、それでも涼しさは保ったまま。
初鍋も良さそうな気候だったが、夕食は、どでかいミートボールを
入れて、クリームシューを作った。ホクホクホコホコ、シチュー日和。




るーと、本日で4歳1ヶ月。毎月29日に、自宅で身長体重を測っている。
ここ半年ほど伸び悩んでいて、身長体重ともに平行線のままだった。
それが、今日1ヶ月ぶりに測ると、身長101cm!念願の1m越え!!!
長いこと99cmで停滞していたので、1ヶ月で2cm伸びたということに。

はあぁぁぁぁぁぁぁ!!!油断しきっていて、
ジャスト1mを逃してしもたぁ~~~!(T▽T)


息子の思いがけない成長ぶりは嬉しいが、「1m」を目にできなかった
ことで激しく落ち込んでしまった。9月の何日に1mだったんだろう(涙)
「ゆんさん…もしかして、もしかして……“祝・1m”なーんてプレートに
書いてもらって
、ケーキを頼もうとか思ってた?」
脱力しきった私を見て、恐る恐る尋ねたずむ君。
ケーキまでは思ってなかったけれど、「祝・寝返り」に匹敵する一大事
だと思っていたので、万歳三唱ぐらいはしたかった。
体重は100g増ほどで大したことないが、まあ、増える時がくれば
ドドーンと増えるだろう。

「ゆんさん、ゆんさん。1mは残念だったけど、“祝・体重2倍”ということで
102cmになった時にお祝いしたらどう?」
るーとの出生時の身長が51cmだったから、それの2倍で102cm祝いか。
いずれ、3倍もあるだろうな、153cmで。4倍は無いな、204cmになりそう
なDNAは双方に無いから。……夫の気遣い、ありがとう。考えとくよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

