スポンサーサイト 


大人食いチョコ 


久しぶりに(1年以上ぶりぐらい)に、板チョコを買った。
ミルクチョコとビターチョコ、それならばミルクの方がカロリーが
高いだろうと思ったのに、カロリー表示を確認するとビターの方が
やや高かった。先日の健診で、体重管理を褒められたことに気を
よくした私は、あえてビターを選択。(元々ビター好きでもあるが)
ちまちまと割り、小分けにして食べている。

だいぶ前になるが、高校時代を知る友人から、私の“チョコ好き”に
関する思い出話を聞いた。
「板チョコを割らずにバリバリ食べてたよね。忘れられへんわ~」
板チョコはよく食べていたが、“割らずにバリバリ”は記憶にない。
記憶にないが、否定もできない。あったかもしれない気がする。

高校時代の3年間は、間食だらけだった。10代半ばから後半に
かけては、やたらとお腹がすく時期でもある。ある程度は仕方がない。
でも、高校生活の3年間で、10kgも体重が増えたのは、さすがに
食べ過ぎだったと、今でも思う。普通の食事で増えたならまだしも、
間食(お菓子)で太るのは、いくら10代でもよろしくない。
あの時の10kg増量のうち、大好物の板チョコはどれぐらい占めて
いたのだろうか。考えるだけでも恐ろしい~!

今、ちまちま食べているのは増量を恐れて…というよりも、チョコ自体
それほど大量に食べられなくなったから。平たく言えば、年です、年。
チョコは好きだけれど、1粒でも十分!これが私の、“大人食い”……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する(※返信はつきません)

